山の上

だいたい自分のために書いてる

ビタミンBミックス

 2021年の三月時点でニューヨークシティは確か6000人くらいの新規感染者がいて、日本が果たして本当の新規感染者が何人なのかわからないとはいえそれなりにリスクは高い方だと言える状況でありました。

 正論としては、そんな場所には行かない方が確実に安全である。ただ、行かなかったとして、自分が罹らない保証もない(罹ったら他の人間に迷惑がかかるという意味で海外旅行は控えた方がいいけど)。まあそんな感じのことを考えて、航空券も取ったし、何回か欠航になったけどとりあえずアメリカに行った。

 

 気休めにと、出発の前日、近くの薬局でビタミンBミックスのサプリメントを買った。これをとりあえず毎日飲んで、自分は元気であると言い聞かせようと思った。

 

 ニューヨーク滞在中はビタミンBミックスのサプリメントを毎日飲んだ。もちろん感染対策もした上だったが、わたしは気狂いが多数暮らしている汚いシェアハウスに住んでいたので、しっかり手を洗う以上の気遣いができなかった。そういういみでは、サプリメントは気休めとしてかなり良かったんだと思う。

 

 そしてわたしは、運が良かったことに、渡航中も帰国してからも一切罹患すること無く過ごしている。帰国してから今日まで1ヶ月ほど経って、大学も私生活もかなり調子がいいのだが、肌の調子がやけに悪い。ああ、帰国してから、ビタミンBミックスを飲むのを完全にやめてしまっていたからだ。ビタミンBミックス、お前だったのか。いつも元気をくれたのは。

 

 

ビタミンBミックス(持続型) しっかり90日分 [栄養機能食品] 着色料・香料・保存料不使用 サンセリテのサプリメントはすべて国内GMP認定工場で製造しているため安全・安心

 

https://www.amazon.co.jp/dp/B001BONHFO/ref=cm_sw_r_cp_api_glt_i_X7P6NG0CG967GZDHN1TK?_encoding=UTF8&psc=1

 

ごんぎつね (日本の童話名作選) https://www.amazon.co.jp/dp/4039632702/ref=cm_sw_r_cp_api_glt_i_PZYHA8Y0H9BSNZEKPXY6