山の上

だいたい自分のために書いてる

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

https://open.spotify.com/track/7CLnWceuoyZrfXCIWQalUJ?si=H-jukeKYSi2_UkjLmpuSTA このブログの大体の記事がアメリカの話になってる気がする。 だけどこの曲は特に思い入れがある。これを聴きながらブルックリンの郊外の電車に乗ってると全て分かった気に…

クリスマスツリーを種から作ってみる

二ヶ月くらい前、中央線に乗ってた時に普通に本読んでたら隣に座ってたアラサーくらいのお姉ちゃんが話しかけてきて、「カナダグースじゃん!いいな。え、スチュワーデスでもやってる?」って言われたの度々思い出してしまう。髪ピンク(当時)の人がスチュワ…

真夜中のロサンゼルスを彷徨う

なぜかデトロイトから東京に帰る飛行機のプランをロサンゼルス経由にしてしまった。そして乗り継ぎに10時間待たされるという地獄をやってしまった。10pm-9amまで暇だった。時間帯が最悪すぎるし、なぜこのプランにしたのかマジで謎だった。なぜ… 10時間以上…

アメリカの大学の街に居候した①

クリスマスから三週間弱、彼氏(アメリカ現地の人)に会いに渡米した。ミシガン大学のアナーバーキャンパスの近くにシェアハウスを持っていて6人で住んでる。その彼氏の家に居候してた。 印象的だったのは、NY以上に人が優しくて温かくて、異国から来た幼稚園…

アメリカ人の彼氏が、何やら日本語を履修していた友達からI love you を「愛してる」として教えられたらしく度々愛してると言ってくる。愛してるは使わないんだよと教えてあげて、そのかわりの単語を教えてあげた。