山の上

だいたい自分のために書いてる

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

本日のメモ(2020/10/11)

①果てしない田舎に行くと共通の話題が無くて必然的に天気の話をせざるを得なくなるのだが、雨の量や雲の量、風の強さの基準が違うために話が噛み合わないことが多いので、お互い理解できる話といえば晴天と夜の月の話しかないのかもしれないと思った。 ②昨日…

ニューヨーク生活の思い出の一つに、サブウェイに大変お世話になったということがある。サンドイッチのチェーンのサブウェイである。ニューヨークにはサブウェイがありまくる。ダンキンドーナッツよりある。スターバックスと同じくらいある。 アメリカのサブ…

下北駅前コンクリ

自分は酒飲みではないけど飲みに誘われたら参加はする。というか、人と集まっていると勝手に誰かが飲み始めることが大半であって、飲み会に行く!みたいな経験とはここ4年くらい無縁だ。 そんな自分にとって下北沢の駅の目の前に広がる謎のコンクリート空間…

蚊が多すぎる(10/2)

10/2にとうとう大学で自主ゼミ第一回を開いた。某ウイルス流行以前は、月に二回会合を開いて多摩美の教授を招き勉強会をしたり、プレゼン強化大会とか、7月にNYに遠征したりとか、いろいろやろうと思ってたのに見事に無くなった。まあ私が躁鬱だから、コンス…