山の上

だいたい自分のために書いてる

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

マイアミのメモ

学校にキャリーケースを引いていった。授業が終わって、そのままニューヨーク市内から一番近い、ラガーディア空港に向かうと、あまり人の多くない空港で親切なスタッフの人が案内をしてくれて、無事にチェックインを終わらせることができた。ニューヨークを…

テキサスのメモ

ロサンゼルス国際空港に降り立った途端から、私は自分を常にメタ的に見るようになってしまった。 見えるようになってしまったのだ。ここでは。自分が外国人で海の外から来た部外者であることを意識しなければいけなかった。ロサンゼルスにいるときはまだマシ…

大したことないクリスマス記録

今年クリスマスソングを嫌になる程聞かないで済んだのは、確実に私が商業施設を避けて行動していたからだろう。クリスマス前、毎年何かやらねばと変に追い詰められる気持ちになるが、今年はかなりマシな状態で終えられた。まず、これは本当によかったなと思…

2020overview

迂闊に恋愛を始めてしまうせいで後々苦しんでいる。おそらく大半の人はそうなんだと思うけど、自分はそんなに長続きしないくせにダメージだけはかなり長いスパンで残るのでコスパの悪い恋愛をしてるなあと感じる。 コスパの悪い恋愛って嫌な言葉でしょ。あえ…

2020/12/12

過去のツイートを記録することで、ここ数日の気持ちを振り返る。 大阪出張から帰ってきた。丸の内はマンハッタンのウォールストリートみたいだ。下北沢はグリニッチヴィレッジ。東京に帰ってくると本当に幸せな気持ちになる。家があるから旅が際立ち、旅があ…