山の上

だいたい自分のために書いてる

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

彼氏がNYから帰ったときの話

7月後半に彼氏はニューヨーク大学のサマースクールを終えて8/11にデトロイトに帰っていった。その時は大体1ヶ月と少しくらいしか付き合ってなかったし、これからの遠距離恋愛も不安だった。朝食をとってから、私はおんぶされながら彼氏の住んでいるシェアハ…

講評が終わった。1年休学していて復学した。久しぶりの作品制作だった。課題の内容は大して難しくなかったけれどとにかく時間がたらなかった。でも初めて媒体と言うものをちゃんと考えることができたし、先生たちと久しぶりに心の底から熱い話し合いができて…

カメラの話 /SONY Cybershot TX-1

てっきり忘れていたけど私のカメラ史の最初はこのカメラだった。 www.sony.jp デジカメです。基本操作が画面タッチで行えたのは2009年にしては新しい感じがした。理由は全く覚えてないけど10年前のクリスマスプレゼントに買ってもらった。2009年だから小学5…

そういえば香港は広東語の地名とその読み方の英語が全然違ったりするのが面白かった。金鐘はAdmiralty、銅鑼湾はCauseway Bayとか

今年の9月まで休学していた輩なのに復学三ヶ月目でもう行きたくなくなった。彼氏に、「マジで大学行きたくない時はどうする?」って聞いたら「I just don't go」って来たからやすも!!!って思ったけど休めないのであった…今電車に乗ってます。死にてえ…

メイプル超合金が番組で育ててるうなぎの名前が松崎茂なのやばい https://open.spotify.com/track/5OuJTtNve7FxUX82eEBupN?si=L5B3fZN-QHKSDOhF-OqrAQ

雑な料理教室 牛肉麺の作り方編

1年に一回くらいしか料理しないんだけどそれがやってきたみたいです。去年は鍋で、一昨年はちーずなんとか(チーズと米のたべもの)でしたが、今年は牛肉麺に挑戦してみたいと思います。 参考にしたサイトはこちら→http://www.futari-gohan.jp/beef-ramen/ わ…

・ロンTを分厚くするとスウェットになる

にっき

ジョーカーを見た母親が、「花はあんなところに住んでたのねえ、怖いなあ」と言ってきた(私は見てないので意味がよくわかってない) イヤホンで音楽聴く行為に飽きてきた。生音が欲しいのかはよくわからないけど、音楽聴いてると何か辛い気持ちを紛らわしてる…

日本語ができてない人(自分も含め)

社会デザインという授業をとってる。今年受講してる多摩美の授業の中でも一番二番を競う面白い講義です。特徴は少人数クラスで、全員が毎授業のなかでアイデアを考えて発表するような仕組みになっていることで、時間が早く過ぎる感じがする。それに社会現象…