山の上

だいたい自分のために書いてる

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今日。 朝8時前に起床(すごい)して、9時に大学に行く。大学最寄りのカメラ屋でフィルムをピックアップしたので写真センターでスキャンする。今年2月にロサンゼルスで撮影したやつだった。完全に存在を忘れてた。出来栄えはすごくよかった。 12時には帰宅。…

全力バーベキュー

バーベキューなんていつぶりだよ!というね。そもそもバーベキューしようなんて言い出す友達があまりいなかったのに。いや、実際はいたというべきなのか。 おそらく始めるのに腰が重いのと、場所やら物が必要だからかあまりやったことがない。よく考えてみれ…

例の区域は街の時空なのか、何かが破綻していた。廃墟のように、人が建物を捨てたならまだ整理がつくが、場所も建物も街も捨てられてはいない。 全ては放射能によって人の立ち入りが制限されている。街のステータス(生きている/死んでいる)は放射能によって…

福島にいる

・福島にいる。本当は予定があったのだけど、昨日先方の都合でキャンセルになった。 しかし、自分は福島に行く気持ちで準備していたので、結局いわき市にやってきた。 常磐線で3時間、ウトウトしながら電車に乗り続ける。福島に来るとなんとなく空が広くなっ…

久しぶりのブログ。15日ぶりと言われればそこまで久しぶりではないけど、1日3回書いてたときもあったからな…。7月後半から精神の調子が整ってきて、なんとか前期課題をやりきった。 この2週間ほど何があったかというと、ほぼ何もなかったし色々あった。 二年…