山の上

だいたい自分のために書いてる

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

長文/ 先生たちのこと

ニューヨーク生活も後半に差し掛かり英語を勉強するコツも掴めてきた頃ですが、また別れなどがありましてなんとなく寂しい気持ちになる。わたしは1日に二つ学校に行ってて、その午後の方の学校が今日で終わりだった。一月後半に入ってから今までほぼ毎日通っ…

美容院

ニューヨークに来てからは、shizen brookylnという日系の美容院しか行ってない。というのも渡米する前からこの美容院の話を、それぞれ全く関係ない分野の人たちから聞いてたからだった。美容院自体は好きでも美容院の話、それも異国の日系美容院の話だったか…

水族館のイルカ

そういえばニューヨークに来てから農業とか漁業のビジネスについて考えさせられ始めたんだった。韓国から来たシスターは食品会社を作りたいって言ってたし、語学学校が同じ滋賀県出身の友人も日本の食文化を残すことを目的に起業したいって言ってた。最初聞…

今日あったこと/Aちゃんの旅の話、ディベート

①今日友達Aちゃん(ショートヘアであんまり化粧っ気のないけど可愛い女の子)が、Bちゃん(超フェミニンでプリンセスみたいな子)と西海岸旅行に行った話をしてた。 LAである化粧品屋さんに入った時に、定員さんにカップル?って聞かれたらしくて、その場でAちゃ…

今日えらかったこと

8:30amに学校に行って1:40pmまで英語の授業を受けた。 2:00pmから3:20pmまで英語のテストを受けた。スコアが20点上がってて嬉しかった。 4pmから二つ目の学校に行って英語の授業を受けた。先生と政治の話をした。thの発音がまだ全然できない。言いたいことは…

つらさメモ(1)

起きれない 朝四時と六時には目が醒めるけどだるくて起きれない。食欲がないから動けない、トイレ行きたい欲求もないから動けない 味がしない 前まで喜んで食べていた食べ物が美味しくない。味がしっくりこなくなった。食べ物が美味しくないのは悲しい 友達…

アメリカで学んだ精神的なこと

勉強が人生を豊かにする実感 →運や良い機会、お金 は勉強をたくさんしたほうが手に入れやすいことがわかった。これを実感したのは人生で初めてだった。いや、こんなことずっと前から知ってるんだけど、でも、気付くまでに私は19年かかった。気付いたところで…