山の上

だいたい自分のために書いてる

本気で愛用してるリップです

最近は控えめですがコスメ大好きで買っては放置を繰り返してきたParty Timeですが、この度本気で愛せるリップを見つけたので紹介します。本当にここまで似合うのかという感じだったので書かせて頂きます。

ちなみに美容垢みたいなことを言うと、私は

・ブルベ

・夏寄り

・目ライトブラウン

なので結構化粧品選びにくくとても発見するのに苦労しました。RMKとか、Threeみたいなシンプル系コスメはもちろん全然似合わなくて、DiorシャネルMACみたいなギラギラしたブランドの方が似合います。一応ジルスチュアートとかも試したけどかわいい系も似合いませんでした。

 

 

というわけで

 

Chanel ルージュ アンジェリック174番

f:id:yamamotohana1999:20200222024800j:imagef:id:yamamotohana1999:20200222024802j:image

https://www.chanel.com/ja_JP/fragrance-beauty/makeup/p/lips/lipsticks/rouge-allure-luminous-intense-lip-colour-p160110.html

 

これやばいです

 

てか自分でもめーーー!っちゃ意外だけど、似合うのがブラウン系でした。可愛くなりたい気持ちが先行しすぎて、可愛い色ばかりを選んでしまった中高生の自分がかわいそうになるくらい派手派手なピンク色のリップが走馬灯のように思い出される。黒髪ボブに真っ赤なリップが流行った時に使ってみた赤リップは似合うように見えただけでこれも実際似合ってなかったな…まあ化粧なんて自己満だし、今思えば、だし、人にどうこう言われたら怒るけど。でもこれが一番今しっくりきてて、最近ずっと使ってます。また使い切ると思う。

 

わたしは唇がすっげーーー!分厚くて(小さい時たらこくちびるって私のことじゃん…ってめっちゃ落ち込んでた)そんな唇が派手な色を使うと本当に主張が強すぎてしまうので、ブラウン系が逆に映える 的なことが起きます。

いまはぽっちゃりしてる唇でも気にしてないけど。むしろ好きだけど…

f:id:yamamotohana1999:20200222025927j:image

f:id:yamamotohana1999:20200222030142j:image

きょうも付けてた。かわいい!

 

 

おわり