山の上

だいたい自分のために書いてる

つらさメモ(1)

 

起きれない

朝四時と六時には目が醒めるけどだるくて起きれない。食欲がないから動けない、トイレ行きたい欲求もないから動けない

 

味がしない

前まで喜んで食べていた食べ物が美味しくない。味がしっくりこなくなった。食べ物が美味しくないのは悲しい

 

友達が減った

自分の要因ではないがニューヨークは人の入れ替わりが激しくて仲の良い友達が引っ越したりしてかなり孤独を極めている。新しく友達を作るのがしんどい。最近は人見知りが激しい(真面目を装い過ぎてしまう)

 

容姿が嫌い

2年くらい前から一部顔面のパーツは好きになれてきたけど今は体系が好きになれない。膝の肉が取れないのがイライラするのと、顔まわりの肉がうざい。丸顔が無理。笑った顔がキモい…。あと鼻整形したいって人に言うと否定されないから鼻のせいでブスなんだな〜ともよく思う

 

 

心から落ち着ける場所がない

日本もアメリカも母国に感じないので、長期間の休養のやり方と過ごし方がわからない。てか普通に休み方がわからない

 

 

遊び方がわからない

どうやったら楽しく時間を過ごせるのかがわからない。観光名所に行く理由を考えた時に、そこへ他人が行きたがるの理由はわかるのに、自分はあんまり興味が出ないし、この理由はよくわからない。食べ物の味がしないので評判の店にも行く気がでない