山の上

だいたい自分のために書いてる

美容院

 

ニューヨークに来てからは、shizen brookylnという日系の美容院しか行ってない。というのも渡米する前からこの美容院の話を、それぞれ全く関係ない分野の人たちから聞いてたからだった。美容院自体は好きでも美容院の話、それも異国の日系美容院の話だったからなんか気になって行ってみたのが始まりで、それ以来ここの美容院がすっかり気に入った。店のインスタを見てもらえばわかるのだけど、ここはニューヨーク屈指の日系美容院だ。なぜなら水原希子コムアイがきてるから(雑)。その割にあまり高くない。いや高いのかもしれないけど…。そして好きな部分といえば、日本らしい丁寧な対応ながらも丁寧すぎない対応の感じとか(?)、わりかし黙々と作業する感じとか、明らかに会話に興味ない店員さんの感じとかかなり良い。初めて行った時、わたしはニューヨークで働く日本人という存在に会えたことが嬉しすぎて超つまらない質問をしまくったら結構飽きられてた。ちょっと反省している。