山の上

だいたい自分のために書いてる

風邪ひいて二日目。鼻水が止まらないけど、動いてる時は鼻水が止まることに気付いたし、体調悪い時の一人散歩はわりかし悪く無い。今日は彼氏の入ってるアカペラサークルのコンサートがあるので、その会場まで歩くことにした。Google mapsによれば滞在先から徒歩50分で行けるらしい。

向かう途中に昨日行ったKFCがあるので、寄ってマッシュポテトを頼もうと思ったけど、店に行ったらトラブルで一時閉店の張り紙が出ていた。運が悪いけど近くにウェンディーズがあったので入った。日本には、もうウェンディーズはほぼ存在してないと認識しているので、アメリカに来たらマックよりもウェンディーズに入るよう心がけている。ウェンディーズのポテトはマックよりもっとジャガイモの皮感が強いので好き

だけどウェンディーズハンバーガーは死ぬほど重い。辛いものが好きなのでハラペーニョバーガーみたいなのを頼んだら、そこそこ辛いのに加えてチーズとベーコンとフライドオニオン、あとハンバーグが入ってて油がやばい。しかもポテトと、炭酸ドリンクも頼んでしまった。この悪夢のコンボこそが肥満大国という感じ…

だけど残すのは好きじゃ無いのでわりかし食べきった。炭酸も飲みきって、ドリンクバーでアイスティーを入れた。鼻水が死ぬほど出るので水分を随時取っていこうと思ったので、飲み物を確保して、残り45分を歩く。

日本人っぽいミスだけど、日本のようにどこもかしこも歩道があるなんてのは大きな勘違いだ。アメリカは人の歩かないところには歩道は無い。車道を堂々とこっそりと歩く。三車線あるから余裕だろうと思ったけど、意外とスレスレを車が走っていく。途中で歩いていた私の横に車が停まり、「姉ちゃん乗ってくかい?」みたいなのを初めてやられたけど、乗ったらやばいやつかと思ってやめた。怖かった。

 

アメリカにはアメリカの虫がいる。テキサスにはテキサスの虫がいるのだけど、名前がわからない。直径二センチ(でかい)で、針金みたいな細い足が6本くらいあって、黒くて、飛ぶ虫。キモい。。。そいつが外をブンブン飛んでるというかは、地面を這いつくばってる。モスキートイーターというやつらしい