山の上

だいたい自分のために書いてる

スクーターのメモ

3/22、マンハッタンを北上するときにスクーターに乗った。シティバイクみたいな、レンタサイクルのスクーター版。最大何キロまで出るのかわからないけどバイクに乗ったことのない自分からしたらとにかく速くて、後ろに乗ってたのだが、笑いが止まらなかった。車の間をすり抜けて、環境の悪いアメリカの道路を上下にガッタンガッタン揺れながら、しかし爆速で進む。正直、怖い。スクーターってシートベルトが無いことを初めて知った。二人乗りをするときに、前の人の肩を握るしか無いことも。怖くて下なんか見れない。この二輪車は人が運転していて、下手したらこれは死ぬぞ!とわかっている。ただ、スクーターに乗ってマンハッタンのビル街を見上げる体験は、これまでのニューヨーク生活を踏まえた上で、最も正しい観光の手法だろうなと思った。