山の上

だいたい自分のために書いてる

___とは結構よく会っているのに、会っていないときはもう1ヶ月とか会ってないかのように感じる。会ったら会ったで、落ち着きすぎて全くその貴重さとか喜びに気づけないのは自分ですごいばかだと思う。それは向こうもなんとなく同じだと思う。この前、一緒にお仕事をする機会があって、それをこなした後に、そこそこ騒がしくてそこそこ広い喫茶店に入ったんだけど、二人とも眠くてお互い対面してる席で一時間くらい寝た。落ち着きすぎだ。誰も起こしてくれなくて(別にいいけど)、そんな感じでいつも緩く過ごしてしまう。目的なく公園に行ったこともある。つまんない展示にも連れて行ったり、一日三回雨が降っては晴天を繰り返すリゾート地に行ったこともある。なんか、申し訳ないデートもしたような気がするけど、もはや目的なんか無いことの方が多いのは好きだな。その人のことも。穏やかな人でいいな、とか思う。だいたい付き合い始めて一年くらい経ったけど、今更こんなこと思うのか。お互いNYにいた時、向こうが日本に帰る前だったか、どうしても時間がなくて深夜にマンハッタンの34丁目に呼び出された。当時クイーンズに住んでたのと、今でもあそこは電車があんまりよくないから、頻繁にはこないWラインに乗って会いに行った。三時間とかカフェで話して、泊まれないし明日帰るよというから、乗る電車を見送った。あの時すごい悲しかったな。別れ際の自分たち、すごい本物のカップルみたいだったと思う。あの時は刹那的っぽかったからどうなるかなと思ってたけど、今の所うまくいってるのかもしれない。一緒に暮らすのは無理でも一緒に生きることはできる?かも?それでもいつか終わるかもしれないけど

 

 

https://open.spotify.com/track/5NkSzrrHv3wsYDIPraVacG?si=fGHVwz_ZRAiYq02FqmA_Kg