山の上

だいたい自分のために書いてる

デート記録

2021年3月 

 

 プランを立てる連絡を取り合った時、「デートって何するんだっけ」と思った。これは久しぶりの体験だった。友達と遊ぶ時も、特に高校の時はどうやって遊ぼうかと考えることもあったが、いつの間にかそれはカフェでの集会へと、雑談へとアジャストされていった。洒落た店内やメニューにはあまり興味がないので、友達を誘うきっかけがなかったが、時々デニーズのパンケーキとドリンクバーが一役買ってくれて、放課後に寄ったりした。

 デートもプランを考えるのも同様に苦手で、一人なら遠出もするのに、二人のデートプランは予定を考える段階で嫌になる。よく考えてみればこれまでのデートも、お互いの仕事関連のイベントだとか、ライブや展覧会の予定に合わせてお互いの都合をつけていた。渡米前の最後の1日だから、なんとなく特別感は欲しい。みんなどうしてるんだろう。

 

そんな感じで迷った挙句、今回のデートはウナギ屋さん?にいってひつまぶしを食べた。このお店は2019年のクリスマスにも来たので、久しぶりといえば久しぶり。うなぎのうまさは文章で書けば書くほど本来の良さが失われる気がするのでこれ以上書きませんが。

 

ゆっくりご飯を食べるのがとても楽しかった。その後に始めでブルーなんとかコーヒーに行ってコスタリカの豆を選んで飲んだ。これも美味しかった。

 

何書こうとしたか忘れた。ま、いっか