山の上

だいたい自分のために書いてる

うごけません

タイトルで全部語ってしまってますが最近うごけてない。精神科も心療内科も4年くらい行こうと思いながら結局行ってない。そろそろ行こうと思う。


最近までは12時とかに起きたら「あ、やばい、寝すぎた」とか、休日に一日家にこもっていた時とかはなんもしてないことへの罪悪感があったりしたんだけど、ここ2週間くらい16時まで寝てても、18時までベットすら出ず天井を眺めていても何も感じない。自分のことはわりかし感情豊かだと思っているけど最近はてっきり悲しい感情しか湧かないので自分でも怖くなってきた。

何も欲求がないので、生活に何も起こらない。アメリカと北九州から帰ってきてもう2週間ずっとそんな感じ。辛い…でも、不思議なことに焦りとかがあまりない。まあ美大の友達は大体マイペースなので除外するけど、地元の友達とかが就職とかの雰囲気になってきているのでなんとなく焦るのかなと思っていたら、全くそんなことない。まだ今フリーでも稼げてるからだろうか…でも向上心も全くなくて、いや向上心全くないは嘘!ジャーナリズムはやりたいけど、まともに勉強する機会もなければ、ツテもなくて、出版とかメディア業界には取り上げられてもらえてもフィードバックはないし、活動してきた写真業界に比べたらまだ世界が狭いというか…別に写真業界にいたわけでもないか。写真家はみんなプライドが高くて関わりたくない。

話ずれた。とりあえずうごけません…