山の上

だいたい自分のために書いてる

※のろけです

 

 

 

年始、彼氏の住んでるシェアハウスに居候してた時に、たまにルームメイトが大学の友達を呼んできてリビングがパーティーみたいになってる時があった。私が浮いてただけで大抵の人はみんな知り合いだったので近況を話し合ってた。私はちょっと遠くから見てた。彼氏とその男友達が3,4人くらいで話していて、ある人が「最近別れたよ」みたいな話を切り出すと彼氏が「ええええ〜〜〜ほんと?マジか…ハグしていい?」って言って友達のところに駆け寄って、めっちゃ強くハグしてた。これだ…悲しみに暮れた友達への最高の接し方は…と思ってしまった(個人差はある)と共に、これをされるためだけにちょっと悲しみたいとすら思っちゃったよ。本当に彼氏は心が寛大でマジで性格がいい。ああ、、私も抱きつかれたい、、、

そういえば、前になぜだか、「もしも私が〇〇(彼氏)の近くに住んでたとしたら、割合的に恋人と友達どっちを優先する?」的な質問をしたことがある。その答えは「どっちも優先する」という答えになってない答えだったけど、なんかそれが具体的に表されていたような気がする。嬉しかった。彼氏が友達といるところをちょっと遠くから見るのは楽しい。近すぎると会話に入らなきゃいけないことがあるのでまだちょっと慣れないけど笑