山の上

だいたい自分のために書いてる

躁記録①

鬱が過ぎて躁が来た。

嬉しいような嬉しくないような気持ちだ。躁が来てから、自分で散髪したり、普段質問しない教授に質問メールを突然送ったり、不注意で二回も火傷をした。普段なら興味が湧かないことに興味を見出したりもしたし、また転科することも考えた(躁だといつも転科したがる)。自主ゼミの話も改めて進めたけど、多分鬱に戻ったらやる気が0になって計画が一に戻るので、ほんとうにプロジェクトとかはできないだろう。

 

あと常に覚醒・興奮状態。たとえ寝不足でもやる気が止まらないので、夜12時に寝て、3時に起きて、明らかに寝不足で6時ごろまでベッドでゴロゴロするんだけど、やっぱり寝れないので、そこから10時まで勉強したりとか。そんな生活してるある日、そのあと友達と高尾山に行ったんだけど、ふと自分の顔を見たら目の下のクマがこれでもかというほど真っ暗だった。その日は登山したおかげもあって眠れたけど。まさか自分が不眠症になるとは…