山の上

だいたい自分のために書いてる

日記

文章書くのは久しぶりのブログ。最近3週間は緊急事態宣言で仕事もぼちぼちで(完璧には無くなってはいないのが嬉しいところではあるけど)、ほぼずっと、昼に起きて30分ほどで食事をとり、1時間の散歩をして、就寝まで勉強というスケジュールで過ごしている。

起きてからすぐ散歩に行くのがすごくよい。近くに大きい川があるおかげで、ルートを決めなくてもフラフラと歩きに行くことができるから。NYにすんでいたときは、近くに公園があって、そこを三周するくらいで1時間潰せた。大体の基準があり、それを達成することで健康に良いことをした気分になれるので、正直痩せようが痩せまいが、結果はどうでもいい。良い気分を作ることがとにかく大切であり、調子を保つことだけが人生をうまくやるコツだと自信を持って言える。こんなつまらない21歳ですまんね。

最近は更に足を伸ばせばホームセンターに行ける事に気づく。1時間30分くらいかな?そこにある植物コーナー、とくに温室が充実している。わたしは大のサボテン好きである。また、大きい植物を見るのが大好きなので、そのホームセンターの温室には大変お世話になっている。というか植物園だと思っている。