山の上

だいたい自分のために書いてる

  1.   中学生の時にハマった曲は人生で一生聴き続けるとかそうじゃないとかいう話があった。それを私は若干信じていたところがあって、時々、当時聴いていた曲は思い返して聴いてみていた。最近は物足りなさを感じるのであれは多分思い込みだったんだろう。


  2.  最初にジャズにハマったのは覚えてないけど、確かロイの曲だったはずで、それは高校の友達_____が教えてくれたんだった。それはライブ映像だった。その時私たちは英語がよくわからなかった(聞き取れないのではなく)ので、「動画の中で曲が始まる前の語りは何を言ってるんだろうね」みたいなことを話したな。あの動画を検索したけどもう消えていた。一昨年にロイが死んだ時は____のことを思い出した。


www.dailymotion.com