山の上

だいたい自分のために書いてる

8月末に、てっきり二日連続で涼しくなったから秋だと勘違いしてしまった。普通にめちゃくちゃ暑いんだがなんだこれは。そんなわけで2021の夏が開幕いたしました。今年もよろしくお願いいたします。

 

バイトなり家に篭って読書なりで、ここ二・三日のスコールはほぼ無縁というか、無縁っぽく過ごした。私が外にいる時はずっと明るいし暑いしで、そこそこに最悪だけどまあもはや気にしない。汗もかきたいだけかくし、いくら汗をかいても気にならないような服しか買わないことにした。

 

 

そういう意味で今年は服装に関して、自分の中で革命が起こったような気持ちになった。

 

メガネでも平然と外に出歩くようになった。

機能性を念頭に置いて服を買うようになった。

普段履きにトレッキングシューズを履くようになった。

 

その一方で、自分のやりたいように外見をコントロールするようにもなった。

つけまつげもするしノースリーブばっかり着るし、髪の毛を自分で切るようになったし。

 

いかに外見のことを考える上でストレスフリーにできるかばっかりを考えてるけどそこそこに楽しい。ナイキがあってよかった。パタゴニアがあってよかった。最近はアクネとかも買えてないなあ、あんなに好きだったのに(3年前に初めて新品で買ったシャツは今年もたくさん着ました。)