山の上

だいたい自分のために書いてる

中学の

中学の友達と久しぶりにあってスゲー高い焼肉の食べ放題に行き、元を取る勢いで食べた。私はもともとよく食べるのだが、友達の方がよっぽどよく食べる。楽しかった。

 

私たちは五人組でいつもいたのだが、このグループは大変居心地がよかった。小中学校があんまり好きじゃなかったのはたぶん所属先がないせいで、このグループは初めて自分がきちんと馴染むことのできた社会集団だった。

 

 

もうおよそ2年前だが、成人式は3人で市民ホール的な場所に集まった。中国生まれの子が高校卒業後に国に帰ってしまい、もう一人がカナダ留学中だったので二人欠けている。

 

私たちにとって中学時代はあまり良い思い出のない時代だった。いじめられているわけではないが発言力がかなり弱くて、カーストが低いのは間違いなかった。それでも5人全員目標がすでにあったり、納得できる高校受験をやったり、昼休みは男子のいない教室で踊り狂ったりしていた。

 

 

市民ホールで会って、久しぶりにこのグループでの雰囲気を思い出していたら、いつのまにかホールを抜けて廊下で立ち話をして成人式が終わってしまった。成人式もクラス会には参加するつもりだったが、なんか違和感があった。出席すると中学の全体LINEグループには票を出していたけど、なんとなくどうでもよくなったのでいかないことにした。

 

成人式の夜は3人で新宿ヒルトンに行きデザートビュッフェを食べた。

確実にこれで正解だった。

 

 

今思い返してみると、集まるたびに食べ放題に行っているのだった