山の上

だいたい自分のために書いてる

世界を試す

 人といればほんのり鬱。1人でいれば重症の鬱。

 

 睡眠薬を飲んで朝11時に目覚める。だるくて12時まで二度寝して支度、外に出ても頭がクラクラするいうか、ふわふわした何かが、脳の考える部位に絡まってて、感覚がぼんやりしている。チロシンは飲まない。コンビニで2人で買ったコーヒーを飲んで電車に乗ると、クーラーの風で何も考えられなくなる。よく寝たのに瞼の奥が重い。

 

 東北なんとかに乗って北区に向かうと、車内の窓越しに見えた。降りると涼しい香り+匂いを全身に受けて、8月31日だったことを思い出す。もう15時になる。散歩を試す。西陽を受けたビルを見ていると私もビルに見られてるのかな?

 

 牧師さんの話を聞く。受け入れる(信仰する)のはとても難しい。だけどそれを試してみたい。教えにしたがってみる。髪を染めてみる。爪のケアをしてみる。メガネを変えてみる。お酒を飲んで駅前のコンクリートに座ってみる。そしたら友達ができた。友達と友達がお前は誰かに似てるぞ、と行ってケラケラ笑い出す。タイ料理を試す。

 

 

 何かしらしていても、うっすら体調が悪い。うっすらずっと

死にたいと思っている。

 

洗濯、風呂、ベット周りをおわらせたあと、ベットに横たわるゲストの横顔を眺める。

 

間接照明をつけて、本を1ページ読む。

 

世界と関わってみる。人と会ってみる。人にキスしてみる。もっと髪を切りそろえてみる。