山の上

だいたい自分のために書いてる

 突然人に会わないと次いつ会うかわからないので、とりあえず人と会ってみる。人生はいつも突然に始まるんだ たぶん。

 

 今日は朝早くに起きたけど動けなくて、結局昼前にノソノソ起きて、メール返信して、来月提出の制作について考えて、必要なものを大学の備品と照らし合わせたりした。ああ、単位を取らねばならない。でもうちの大学は他大学より単位の認定が甘いのか、あまり苦にならない。とりあえずは提出することを頑張る。

 

 最近また調子が良くない。お腹は空くけど食欲が無いので、体力がしなしなしてる感じがする。もうインスタントの料理とかは食べたくないけど何も作りたくない。自分の作る料理はことごとく不味いのか不思議だ。明日はパスタソース買ってきて大量に作って食べる。この前ツイッターで見かけたカルボナーラは死ぬほど出来が悪かったので、もうツイッターなんか信じない。

 

 同級生が就活にひと段落しているのをみると自分ってこれからどうするんだろうと思う。他人事のように思えて仕方ないのが怖い。

 

 

 

と、久しぶりにブログを書いてみたけど、栄養が足りてないのであんまり書くことが思いつかない。なんか食べたい。

 

 

 

 写真のことは考えてる。新しい写真集を作ろうと決めた。結局アメリカには行けないからその分の10万円で構想を練り始めた。

 

もちろん写真集は10万円ではできないので、全部貯金に回すことにします。前回の写真集は50万円くらいかかったし大変だった。印刷のクオリティを上げたいけど単価は下げたい、しかし予算はない。どうしたらいいのか。たぶん、賞をとって賞金で作るのが正しいということなんだな。自分の作品はやっぱり好きだから、もっと公的に評価されるように頑張ろう。